日本植物工場株式会社

6次化商品の販売

ブランドコンセプト

◆消費者に新しい価値を

日本植物工場は日本で生産した農作物にこだわった商品作りを行っています。
プラントで生産する農作物はマーケットを意識した付加価値の高い農作物を選定しており、日本植物工場が6次産業化することで生産者と消費者をつなぐ役割を果たします。

日本植物工場ブランドコンセプト


◆6次産業化で生産者と消費者をつなぐ

日本植物工場では、国内産農作物の拡大と安定を目指して、6次産業化に取り組んでいます。
国内産農作物の特徴を活かすための商品作りは勿論のこと、6次化を成功させるためにマーケティングやブランディングが必要であると考えています。市場から求められる付加価値の高い商品は生産者と消費者をつなぐことができ、日本の農業の発展にもつながると信じています。

日本植物工場ブランドコンセプト

商品紹介

◆純国産きくらげ

国産きくらげ乾燥品と冷凍品です。希少な白きくらげも販売しています。関連ページ→きくらげの栄養素
※各種業務用も取り扱っております。

乾燥きくらげ 冷凍きくらげ
乾燥きくらげ 冷凍きくらげ

◆国産きくらげの京佃煮

京都の老舗「野村佃煮」さんにご協力いただき「国産きくらげの京佃煮」を商品化いたしました。
昭和6年創業の野村佃煮さんによる伝統製法でコリッとしたきくらげの持ち味を活かした上品な京佃煮です。

きくらげの京佃煮 山椒 きくらげの京佃煮 しょうが きくらげの京佃煮 黒糖醤油
山椒 しょうが 黒糖醤油

◆贈答セット

国産きくらげの京佃煮と乾燥きくらげの贈答セットです。

乾燥きくらげ 冷凍きくらげ
贈答用 佃煮2種セット(小) 贈答用 佃煮・乾燥きくらげセット(大)